concert with me

おばさんがコンサートに行った記録

無題

2016.7.9(Sat)
棕櫚の庭
NRQ / 泊 / VIDEOTAPEMUSIC / DJ MINODA

 

NRQ →泊 →VIDEOTAPEMUSICの順番で、ちょこちょこコラボレーションを挟みつつの進行。

安定のNRQ。アンサンブルの旨味をたっぷり享受。NRQの曲に泊がコーラス“だけ”をつけるというスペシャルなアレンジがあったんだけど、非常に洒脱でめちゃめちゃ痺れました。

 

泊、オリジナル曲もカバーもあったようだけど、コンセプトにしている昭和初期の流行歌そのまんまより、オリジナルの方がやっぱり面白くって、それが良いなぁと思いました。

VIDEOTAPEMUSIC、この日のハンドメイドなライブ環境だとローファイなエレクトロニカみたいな風に感じたけど、クラブとかで聞いたらもっと違う印象なんだろうなぁ。
当人のノリノリな動きとライブの印象が、ちょっとチグハグに感じました。

 

18時前にすべて終了。セプチマに訪れるのも最後だろうと思いながら、そそくさ帰宅。